教材を作ろう

2019年06月23日

 

『Let's go 3』を使ったパロッツ君の子供向けレッスンの模擬授業の様子です。兄弟の多いフィリピンの先生たちは子供の面倒を見るのが大好き。子供向けレッスンも楽しくしてくれます。 

 
姉妹サイト



ohsawa2002 at 17:50

2019年06月03日



今回紹介するイディオムは“Let’s call it a day”です。 Joy先生の演技にご注目下さい! 意味と使い方を説明してくれます。

 

姉妹サイト

 


ohsawa2002 at 11:29

2019年01月17日


パロッツ君の教材を作ろうシリーズ第2弾。まだ試行錯誤の段階です。

今回送ってもらった動画は撮影が縦長(英語ではportrate styleと言うらしい。横長はLandscape style)だったので、最終的に動画にしたときにかなりアップになってしまいました。SOFI先生の顔面が画面いっぱいいっぱい。今回はお兄さんが撮影してくれたそうなので、取り直してもらうのも悪いのでそのまま。

その他には、最初に皆に呼びかけ、最後は「バイバイ、また観てね」的な挨拶が欲しいところでしょうか。しかし、ちょっとお願いしただけで直ぐに実行してくれるSOFI先生は大変に親切。今度はパロッツ君オフィスにお礼としてコーヒーでも送らなければ。

歌ってくれているのは1番のみです。きらきら星って、意外に長い曲なんですね。


歌詞はこちら(1番部分)
-------------------------------------------------------------------------

Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
Up above the world so high,
Like a diamond in the sky.

 Twinkle, twinkle, little star,
 How I wonder what you are!


ohsawa2002 at 10:28

2019年01月15日


打ち合わせに1レッスン(25分)、撮影に2レッスン(50分)を使い、Skype上で撮影をさせてもらいました。無理を聞いてくれて、SOFI先生、ありがとうございました!

今日の歌は「Johny Johny」です。ここら辺までなら私でも歌えます。少しづつ、難しい歌に挑戦して、いつかは「Tears in Heven」あたりを上手に歌えたらいいな


ohsawa2002 at 16:22
記事検索
公式サイトはこちら
KOUSIKI
ユーチューバーになりました!
ROGO
清き1票をお願いします
姉妹ブログはコチラ
リンガエンの歩き方ブログLOGO
FCメンバー募集中
只今準備中
ランキング1位を目指しています!
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: