パロッツ君非公式FC『つながろうパロッツ君』 は、国境はもとよりオンライン上という制約をも超えて、私たち学生がパロッツ君の先生たちをより身近に感じられるようになることを目的に作りました。自分のお気に入りの先生が見つかるように。パロッツ君を母校と思えるように。リンガエンを自分の故郷と思えるように。そんな思いを込めました。

2018年02月01日

ミスター梅田の名言『パロッツ効果』の検証

表題の『パロッツ効果』。「ピンだと勝負できないけど、集まるとそれなりに見える」などとも。詳しくはこちらを参考『パロッツ効果』という言葉を弘めたい

その効果を検証するのに相応しい写真をパロッツ君公式ブログで見つけたので掲載。ブログの解説によると、午後の休憩時間にバレーボールをしてるところ。この写真の2013年当時はパロッツ君も開校したばかりで学生もほとんどいなかったのでずいぶんとゆとりが感じられる。

IMG_0919

良好なスタイル。

IMG_0976

健康的な微笑み。

IMG_0895

一見するとミスコンテストの集合写真のよう。揃っていないラフな服装がカラフルで、更に華やかさを演出。しかし、ここでミスター梅田の『パロッツ効果』の影響を受けているという指摘を念頭にもう一度見てみる。先ほどとは少し見え方が違ってくる。なるほどと思う。さすが彼はフィリピン人スタッフを長年まとめてきた男。


記事検索
公式サイトはこちら
KOUSIKI

人気ブログランキング
ユーチューバーになりました!
ROGO
清き1票をお願いします
姉妹ブログはコチラ
リンガエンの歩き方ブログLOGO
FCメンバー募集中
只今準備中
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: