動画鑑賞

2019年06月23日

 

『Let's go 3』を使ったパロッツ君の子供向けレッスンの模擬授業の様子です。兄弟の多いフィリピンの先生たちは子供の面倒を見るのが大好き。子供向けレッスンも楽しくしてくれます。 

 
姉妹サイト



ohsawa2002 at 17:50


今回はJOY先生、SHINE先生、KAI先生の3人がおにぎり作り。定番のうめぼしやシャケなどはないので、パロッツ君事務所にあったものを適当に具にしました。

今回は時間の都合で3人の先生だけの出演になりましたが、他の先生もやりたそうでした。次回はしっかり準備して、全員参加型のおにぎり大会を開催できたらいいな。 


姉妹サイト

 


ohsawa2002 at 17:38


パロッツ君の先生たちは英語だけでなく日本語も上手です。今回の研修を見て気がついたこと。フィリピン人の先生たちは日本語を学ぶのはとても早い!でも、日本語に関しては下記のような特徴がありました。

得意な分野:日本語の歌
苦手な分野:漢字。読み書き。
会話は普通です。

逆に中国人の日本語学習者は読み書きの方が得意だと聞いています。お国柄が出て面白いですね。
それでは、歌って学ぶパロッツ式日本語研修をご覧ください


姉妹サイト

 


ohsawa2002 at 17:35


英語を教えるオンライン英会話の先生たちは、実は英語以上に日本語を勉強しています。 英語の苦手な生徒さんとも スムーズにコミュニケーションを取るためです。 オンライン英会話のパロッツ君でも 新しく 仲間に加わった先生たちは 毎日日本語のお勉強です。 今回は がんばる先生たちの様子をご紹介します。



姉妹サイト

 


ohsawa2002 at 17:31


Niko先生とKaye先生による英語以外の言葉で話してみようパート2動画です! 今回はNiko先生がベトナム語に挑戦。Kaye先生が中国語に挑戦しました。 今回も簡単なフレーズに挑戦。Hello nice to meet you や Have you eaten?など 是非ご覧ください!


姉妹サイト

 


ohsawa2002 at 17:30
記事検索
公式サイトはこちら
KOUSIKI
ユーチューバーになりました!
ROGO
清き1票をお願いします
姉妹ブログはコチラ
リンガエンの歩き方ブログLOGO
FCメンバー募集中
只今準備中
ランキング1位を目指しています!
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: